送料は、全国一律600円です。
※北海道/沖縄:1,100円 クール便:別途220円

MENU

送料は、全国一律600円です。
※北海道/沖縄:1,100円
 クール便:別途220円

五福のコラム

ようこそ、五福です。知って楽しい納得のお話をお届けします。
  • 木になるくるみの、気になるお話♪
    くるみ
    皆さま、突然ですが、くるみがどんな様子で木になっているかご存知ですか? 左の写真をご覧ください。なんと、この緑色の果物のような実の中に、皆さまがよく目にするくるみの殻が入っているのです!あの硬い皮は果皮で包まれていたんですね。驚きです!
    くるみの収穫時期は秋。この果皮を腐らせて取り除いたら、綺麗に洗浄します。その後、殻ごとよく乾燥させて出荷という流れです。
    私たちが普段口にしているくるみは、殻に包まれ、さらに果皮に包まれて、大切に育てられていたのですね。栄養たっぷりのくるみ、これからも有り難く使わせて頂きます。 銘菓くるみを買う
  • よく耳にする「希少糖」。
    普通のお砂糖と何が違うの?
    かがやき
    北陸新幹線開業を記念して誕生した「かがやき」は、希少糖を使った自然な甘みが特徴の焼き菓子です。
    希少糖とは、自然界に大量に存在するぶどう糖などと違い、存在量の少ないとても貴重な糖のことをいいます。この希少糖は「甘いのに食べても太りにくい」「食後の血糖値をきちんとコントロールする」など、からだのバランスを整える機能を持つといわれています。
    せっかくなら身体によいものを選びたいですね! かがやきを買う
  • くるみに含まれるオメガ3脂肪酸には
    身体にうれしい効果が!
    銘菓くるみ
    当店の「銘菓くるみ」には、大粒のくるみが丸ごと一粒入っています!そんな馴染み深いくるみには、「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているんですよ。
    「オメガ3脂肪酸」には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれています。つまり、動脈硬化をはじめとする生活習慣病の予防になるのです。もちろん、ダイエットにも最適!
    代謝を促し体脂肪が落ちやすくなることら、「オメガ3脂肪酸」を摂取して運動すると、脂肪燃焼を早めるという結果が出ているそうです。
    他にも、認知症の予防や花粉症の緩和、うつ病のリスクを軽減するはたらきも認められています。くるみを食べて、身体も心も元気になりましょう! 銘菓くるみを買う
カート
閉じる